2011/12/28

修正 2011映画ベストは?

もう、見ないと思って12月6日に書いちゃったけど、
やっぱり見に行ったのでで修正しておきます。
今年に見たので順位を付けたいもんね。
ということで、新しく見たのは ミッション•インポッシブルでした。
結構順位低いなあw
16〜17位は映画通の人には絶賛されてたり、
特に18位のツリー•オブ•ライフは外国のメディアや
外国人映画評論家が選ぶ今年ベストの映画に選ばれてるので
私の目が節穴なのか、アジア人みんなが?と思うのか本当に疑問なので
ぜひ、DVD化されたら
みなさんの感想も聞かせて欲しいです


18 ツリー•オブ•ライフ
これは、クリスチャンでない私には退屈でした。
結構期待してたので、失望も大きかった

17 トゥルー•グリット
唯一寝てしまった映画。リベンジしたい

16 ゴーストライター 
これも期待ほどでは。。。

15 三銃士 
おもしろかったけど、それだけ

14 白いリボン 
これは全くよくわからなかった。
映像の美しさしか覚えてない。今日2時からwowowでするので再度挑戦するw

13 SUPER8
あの頃、あこがれてた80年代のアメリカを見た

12 ミッション•インポッシブル ゴーストプロコトル
あのテーマソングで上がります! 

11 ヒアアフター
津波の衝撃、しかし3.11であれは所詮映画で美しく作られた物だと知る。

10 ブラックスワン
ナタリー・ポートマンの熱演に惹かれるも
レスラーの焼き直し感が。
*追記

9 タンタンの冒険 
VFXとCGをスピルバーグが手に入れた映画

8 私の可愛い人ーシェリ 
少女漫画の王子様。テリーみたいな。

7 コンテイジョン 
未知のウィルスの恐怖を感じてるのに
予防接種にいかない私

6 冷たい熱帯魚
唯一お金を出してみた邦画。
エログロでそして笑える。
いいと思います!

ここからはベスト5!

5 127時間
あんなに動いてなくても
活動的な映画を初めて見た。
ジェームズ・フランコかわえ〜!

4 リアル•スティール
たのしかった〜〜〜!
もう一度みたいよ〜。
子役の男の子、うまく育って欲しい。

3 アジョシ
ウォン•ビン!!!!
きゃーきゃーきゃー!

2 ソーシャルネットワーク
SNSの話ではなく
人間やその関わり、ベンチャー、
老獪な大人と青年実業家、などなど色々と考えさせられる映画。
*追記

1 猿の惑星 創世記 
この映画ほど、全く期待せず行って楽しく
恐く、人類について考えさせられた映画はなかった。
映画館っていいなあと思わせてくれた1本。
追記1
追記2

******

特別編
今年映画館で見た旧作ランキング

1 アラビアのロレンス (1962年)207分
2 ベン•ハー (1959年)240分
3 アマデウス (1985年)181分
4 タクシードライバー (1976年)114分
5 山猫 (1963年)186分

来年は旧作もどんどん見ようと思います

********
私が言ってたシネマハスラーの映画ランキングは
こんな感じでした
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2011/12/20111217.html外部リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿