2011/11/09

三銃士 見て来た!

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』の3Dを見てきました。
今日はよく行く映画館、ミントのレディースデイだったんだけど、
3Dは適応されないんじゃないかとずっと勘違いしてたんだよね。
千円プラス300円で3D見れるのねw
知らんかった~。サービス外かとおもってたよ。

さて 誰もが知ってるような気がする
三銃士!



この映画では
青年ダルタニアンが田舎からパリへと向かう所から始まります。
ダルタニアンはパリでいけてる三銃士に出会って皆で立ち回りして
その悪評のおかげでフランス王にベルサイユ宮殿に呼ばれます。
フランス王はまだ子供でダルタニアンと同じぐらい。
王はおバカでファッションにしか興味がない感じ。
そんな2人の間に友情が芽生えます。
そこにはフランス王の失脚を狙う枢機卿がいて
陰謀を企んでそこに美人スパイがからんで。。。

うふふ。
なんて書いてたら平凡な映画と思うじゃない?
でも、内容以上に楽しいの!

私は、映画の途中で何時間ぐらいたったかなあ~?と時計を見てしまう映画や
途中、気が散って終わってからどこ行こうかな~と思ってしまう映画が
つまんなくて、
そうでなかったら
内容が深くても浅くても、お•も•し•ろ•い!!!
という判定をしているので、

その判定方法から導くと
この映画はたのしかった~~~!

やっぱり男子チーム物は楽しいなあ。
ダルタニアンはかわいいし。
三銃士はかっこええし。
悪役のオーランド•ブルームは濃いいだけの男みたいになっててイマイチだったけど、
ベルサイユやノートルダム寺院や風景も楽しめたし。
似たような時代物の
パイレーツオブカリビアンよりもかなり好きです。

もちろん剣を使っての立ち回りも気持ちよいんだけど、
ただ、3D効果はあんまり感じなかったなあ。
もっとびゅんびゅん、先端恐怖症の人が見れん!!!みたいな
映画になるかと思ってたんだけどなあ。

立ち回りと言えば、
この前wowowで13人の刺客を見たんだけど、
あっちの方が、切って切って切りまくる度は高かったです。
三銃士の監督は見て次作の参考にするといいと思います!
つまり、こういうお金がかかっていて
当たるのを見越して作られている映画であるため
エンドロールの前には次作へ続く。。。な展開で終わってますよん。

いや~。また会いたいぞ。彼らに!
そう思える2時間でした
この映画は時間のある人は映画館に見に行って!
3Dでも2Dでもどっちでもいいよ!

実は、ダルタニアンと言えば思い出すのは
キャンデローロだったりする。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿