2011/12/14

タンタンの冒険 も 見たのであった。

西北の映画館は今日はレディースデイ。
そして晩ご飯に「おでん」がたいてある。。。。
という事で!もう1本見てこか!

リアルスティールの後に
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 3D も見て来たよ




ほんとは字幕版がみたかったけど、時間があわずに吹替え版にした。
ま、CGアニメというかVFXというかそういうやつやしいいか〜。
吹替え版を見るのはニモ以来だなあ。

この映画館は3D眼鏡は買い取りシステムで、確か400円ぐらいなんだけど
それを次のここで見る3D映画の時に持って来たらメガネ代はいらないみたい。
だけど、絶対忘れる気がする。次回の3D映画のときに。

さて、私はタンタンといえば昔読んでいた雑誌、オリーブで紹介されてたので知ったのでした。この映画を見た後に
同じぐらいの世代のライムスター宇多丸の映画評を聞いたら
彼も80年代後半にポパイでタンタンを知って
そのフレンチカジュアル感がおしゃれ、みたいな、
そんな事を言ったので、ああ、やっぱり!とその当時のマガジンハウスは
タンタン押しだったのね!私もぼんやりフランス的な香りを感じてたけど
タンタンはベルギーの少年冒険漫画ですよね。

この映画はスピルバーグが監督で彼がタンタンの大ファン!で
ずっと映画化を考えてたんだって。
ヨーロッパでは大ヒットしてるらしいよ。
アメリカではタンタンは日本よりも知名度低いらしいので、
これから上映されるみたいだけど苦戦するのではと言われているとか。

私はタンタンをあのビジュアルのおしゃれ感しか知らなくて
インディージョーンズ的にいろんな冒険に出てたなんて全くの無知でした。
町のおしゃれな子だとばっかり思ってたよ〜
だから、この予告編を見た時から
??
私が思うタンタンよりも4歳ほど上だし
全然顔が違うやん〜〜〜〜。
そう思わない??

アニメとも違うCGっていうのとも違う
変な立体感とスムースな動き。

いや、おもしろかったよ。
楽しかったけどね。
どっちか見るならリアル•スティールだなあ。

それにしても3D映画って
最初はすごーいと思うけど、途中からはもう慣れてしまって
3Dも2Dもおんなじように感じてしまうの。
私だけかなあ。
それだったら2Dでも良かったかなとかいつも思うけど
3Dを見てしまうのでした。

これは人気があったらシリーズ化されるんだろうなあ。
スピルバーグのタンタン愛を感じた1本でしたね。

帰りに原作、タンタンの漫画を買ってきた。
そこには昔から知ってるタンタンがいて、ちょっと安心したのでした。

ただ、この映画のタンタンのHPはすごい。
時間のある人は見た方がいいよ
http://tintin-movie.jp/外部リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿