2011/07/14

SUPER8を見た



昨日はちょっとばかし記念すべき日だったので
映画に行く事にした。
いつもは三宮で見る事が多いんだけど
もう、あんまりSUPER8をやってる所がなくって
初めて西宮のガーデンズで見たんだけど、
あそこの映画館いいね。
広くてきれくてゴージャスな感じがする。

映画は色々と批評されてるのを
あんまり聞かないようにしてた。
けど、スピルバーグだし
ハリウッドだし、一応大作だし。
映画の事をなんとなくwebとかで追ってたら
どうしても入ってくるよね。


監督は
アメリカドラマの
ほら、無人島に飛行機が落ちて
生存者達が
そこで暮らしながら
実はその島は、じつは~~~の
LOSTの監督
JJエイブラムスで
彼はずっと8mm映画を子供の頃に撮っていたんだけど
その時にETとかスタンドバイミーとかあの類いが大好きな少年で
スピルバーグにあこがれてたんだって。
そしたら自分も映画監督になって、夢がかなって
そのスピルバーグと映画を作ったんだよ。
なんか、その方が映画になりそうな話だよね。

だから映画も
未知との遭遇とETとSTAND BY ME とLOSTを足して
割って色んな物を引いたような作品でした。
スピルバーグ愛に満ち満ちている。

子役達はとてもかわいい。
グーニーズを思わせる。
主役は、私たちがかわいいと思うタイプの
白人の男の子で、
その子が好きになっちゃうちょっとませた女の子は
ダコタ•ファニングの妹だって!
お姉ちゃんよりも大人っぽいよね。

それでお話は
上にも書いた通り、
色んな物を足して引いたような作品でした。

どかーんとかうわああとかはあるけど
その時はうお~とは思うけど
何も残らない感じ。

レディースデイで千円で見てよかった。
千円ならそんなに損した感じでもない。

ETみたいに
少年と宇宙人の交流があるかと思ったのにな。
テレビでやったら見てくださいw


SUPER8


映画の後、
ガーデンズの中で
足裏マッサージをしてもらいました。
目と肩のツボが張っていると言われたけど、
これって、現代人誰にもあてはまるからこう言っておけば無難?
と、勘ぐってしまう。
その店は、「これすごくいいので買いませんか?」攻撃はなかったので
また、行ってもいいかもと思ったのでした。
ガーデンズにはマッサージとかエステとかそういうタイプの店が
並んでいる所があって、他もちょっと気になる。。。
普段はそういう所行かないんだけどね。
自分へのちょっとしたプレゼントかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿