2011/11/16

猿と製薬

先日「猿の惑星 創世記」を見に行ったと日記に書いたじゃない?
 で、 昨日は「コンテイジョン」。
あ~、話はそれるけどコンテイジョンってほんと駄目なタイトルじゃない?
もっと日本語訳のおもしろそうな題名にすればもっと入ると思うのに。

「猿の惑星 創世記」も「コンテイジョン」も新薬を開発する話、
でもあるんだけど
どちらにも
猿が動物実験で使われてるのね。
もちろん、そういう風に実験が行われてるのは認識していたけど
何度も繰り返し映像で見ると
ちょっと気が滅入ります。
因果応報、
で、
あんな風に猿が暴徒化しても許されるんじゃないかとすら思うぐらいに。
だけど、
猿の惑星ってタイトルがポピュラーでビッグ過ぎるから
バットマンのダークナイトみたいに
見るまではあの、いわゆるビッグバジェットのお決まりの映画ね、
と思わせてしまって却って映画好きには敬遠されると思うの。
ダークナイトがDVD化されて
みんながああ!映画館で見たら良かった!
って思ったでしょ?

だから、敢て言わせてもらいます。
猿の惑星は人気があってまだ、映画館でやってるので
3時間、自由な時間をみつけたら映画館へ行って
大画面で見てください。

あと2時間、時間があれば、コンテイジョンも見たら
話がリンクしてるかのように広がるかも。
なので、この二つの映画は
二本立てで見るのが
オススメです


 出演は王子動物園の猿さんたちでした

0 件のコメント:

コメントを投稿