2011/09/28

アジョシ見てきた!

ウォン•ビンの
アジョシ を見に行ってきました。
西北のガーデンシティのレディースデイ。
韓流いけめんすたーにレディースデイという事で
オバ達がいっぱいで、私の好きな前から3列目にも私のすぐ左横に2人、
一つあいて右に1人という混み具合。
(普通、3列目とかは人が一人いたら多いなという感覚)





アジョシはおじさんという意味だけど、
ウォン•ビンは全然おじさんではありません。
下町の柄の悪い所に住んでる隣の女の子が
おっちゃーん、って言う感じかな?
後で、聞いた所によるとこれは最初北野武をイメージして作られたけど
ウォン•ビンが演じたいと熱望して脚本が書き換えられたとか。

さて、お話はよくあるストーリーで
頼りない人と思っていた隣のおじさんは実は元軍の特殊部隊で
めちゃめちゃめちゃめちゃ強くて
893の闇の組織にさらわれた唯一仲良くなったとなりの女の子を
たった1人で救いに行く!

というもの。

レオンとボーンシリーズを足して
ウォン•ビンのすてきさをかなり~~~~~~~プラス!

ジャン•レノやマット•デイモンには出せない
しなやかさと美しさと少年ぽさ。
やさぐれてても瞳はきらきら~☆なの~☆

韓国映画と言えば
私にとっては
グロとゲロ。
痛くて目をそむけたくなるほどの暴力や殺傷シーンは許せても
女の子でもすぐゲロゲロ吐くじゃない?これがちょっと苦手~。
でも、この映画はNonゲロでグロテスクな所もそんなにひどくない
ちゃんとあるべきところにあるアクションシーンで
そして、美しい!
だってウォン•ビンの鍛えられた身体があるからあああ!

なのに、隣のおばさん2人は、一番ええとこが始まる前に
グロにあたったのか、帰ってしまった。
バカだなあ。
一緒に帰る事になった友達が不幸すぎるよ。

私はウォン•ビンは、母なる証明しか知らなくて、
アイドル時代は見た事がない。
徴兵から帰って来てこの二つの映画を選んだってのが
ええセンスだな~と思うんだよね。
彼の普段はバンビちゃんみたいに綺麗な目なんだけど、
一線を越えてヤバくなったときの狂った目にしびれたの。
それは今回も健在で、いや、母なる証明よりもすげーなー。

韓国ではウォン•ビンがかっこよすぎるので
彼氏と見に行ったらいけないと言われたってのが
わかるなあ~w

目の保養に
どぞ~~

ウォン•ビンの素敵さは
韓国版の予告の方が光ってると思います

0 件のコメント:

コメントを投稿