2009/07/25

SEX AND THE CITY


遅ばせながら
映画 SEX AND THE CITY (2008 アメリカ)
を見る

モジリアーニの絵の女の人って存在しないと思ってたけど
映画 SEX AND THE CITY

いた!

キャリーだ!

ドラマを見てたときには感じなかったのに
その後、年をとって、だんだんモジリアーニ化していったのだろうか?

最初に
肩に大きな花をつけたドレスを着たキャりーが
20代のいまどきの女子グループにすれ違いざまに
いけてるドレス!
とか、いわれるところがあるけど、あのドレスは・・・・そんなええですか?



女の幸せって
結婚
それも 金持ちでそこそこ男前の寛容な男との
ってのが大前提な展開なのが、気にくわないなぁ

キャりーみたいな女って
独身だからこそ、輝くのであって
彼はいても、結婚しない負け犬タイプでいるほうが
本も売れるとおもうんだけど。
でも、あの本はNYでは売れそうにないような気がする・・・

某、辛口女医が婚約したのとか、見てても、全然、楽しくないし。
(彼女は頭がよさそうだから、面白く会見は返しててよかったけど、
 今後がな~・・・

さきほど、
金持ちでそこそこ男前の寛容な男
と 書いたけど、
女子が結婚しても輝く上で
一番大切な男性のポイントは
寛容
なのかも。

あの、4人も結婚して、子供もいる人も
おしゃれしてぱーていーで
夜な夜なマルガリータとか飲んで、酔っ払ってるしさ~

誰でも高級メゾンの紙袋をたくさん提げて
毎日家に帰れるものなら帰りたいよ~
女の夢物語か~

見終わって、
なんだか 無性におしゃれをしなければいけないと、
焦る・・・
振り返ると、部屋着ですっぴんで映画を見てる私、
オンナ失格やんか~!!(笑

あの、続き、
やるのかなぁ。
キャりーの子育てとか、見たくないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿