2009/07/10

改めて ネット 3


mixiを始めた頃、
こっちも純粋だったので
自分の興味のあるコミュニティーに入って、
まじめに話しあったりして
そこから、リアルな友達になったりすることがまま あった。

たとえば、私は 昔、
尾崎豊をかなり愛していて、
ファンクラブにも入っていたし
自分の町に尾崎を呼ぼうっていう署名をしたりとか
それで、ほんとに来てくれたり、
毎日尾崎を聴いて聴いて聴いて・・・
私の青春の大切な部分なんだけど(街路樹まで
そんな、リアルに青春時代に聴いていた人ばかりのコミュで
私よりも、もっと、ファンの方から コンサートのCDをいただいたりしたこともある。
そして、
私の愛車、プジョーの自転車のコミュで
同じものを持ってる人は、趣味が似ていたりするので
そこからほんものの大切な友人になったことがあるし
マイミクのマイミクは友達になりやすかったり、
職場を訪ねてきてくれる人がいたり

私にとっては
ほんとのところ ネットでイヤな思いをしたことがない。

それなのに、
ちょっと、そのしがらみに疲れてきたのも事実。

もう、mixiに関しては
こちらから開拓しようという熱さは全くなく、

それ以上に
私が日記を更新しすぎて
うざくなって
日記の更新を表示しないようにしてる人も多いのではないかと
思ったり思わなかったり
疑心暗鬼

0 件のコメント:

コメントを投稿