2009/07/09

改めてネット 1


私の大好きなポッドキャストの
文化系トークラジオ life。
この今回のテーマが

日本のネットは進化したのか


でした。

私は、比較的というか かなり、ネット好きで
読書量が減ったのはネットの文字を追いかけたり
自分の下手な文章を書き綴っていたりしていたせいなのす。
今や、ネットに直接的につながっている時間は起きてる時間の3分の一ぐらいではないでしょうか?
ただ、ネットに長時間を費やすと
なんとなく、ダメな人生の使い方をしたような気分に陥ったりもするんだけれど。

自分としては
このブログだけでなく、
mixi はじめ
公のHP とブログ そして ポッドキャストを持っています。

そういうこのブログ以外の部分で
ネットの繋がりがリアルな繋がりと大部分重なっているので
だんだん、日々の吐露をしにくくなったりしてきました。
が しかし、 私はブログ的なものを書くのが苦にならないので
毎日のようにUPしているんだけれど
そのUP加減が、他の人から見たら、かなり うざいかも。
と 思えるようになってきたのです。

繋がりのある人の中で、
筆まめ文化系の人には見てもらいたいけど
それ以外の人には見て欲しくない、
でも、知らない人には見て欲しい。。。。って天邪鬼、めんどくさいけどマジですマジ。

それで、
mixiの日記を友人の限定にしようかなと思ってたときに、
このブログ
live like swimming を やってみようと思ったのでした

あぁ これも長くなりそうだから
とりあえず 1ですわ

0 件のコメント:

コメントを投稿