2020/04/30

コロナラジオ

元々、ラジオが好きで。。。というか、ポッドキャストが好きなんです。ラジオの一部を後からでもオンデマンドで聴けるようになっているサービス。私も店のポッドキャストをしてたこともあるし、映画の会もポッドキャストで流しています。今はプロのラジオ番組のは大半がラジオクラウドに移行したけれど、どちらをも愛用しています。
それらを聴くのには8割以上がイヤホン!それも最近新しくしたAirPodsでとてもとても快適に聞いてます。
この前、TBSラジオの「ジェーン・スーの相談が踊る」をラジオクラウドで聞いていたらTwitterにDMがきていて、見てみると!なんと!
「#おうちでラジオTwitterフォロー&リツイートキャンペーンにご応募いただきありがとうございました!
厳選なる抽選の結果、プレゼントがご当選されましたのでお知らせいたします。」
と、TBSラジオの公式Twitterから!わあああああい!
そういうわけで当選商品、おうちに「OK!Google!」スマートスピーカーがやってきました〜!!!ありがとうTBSラジオ!これからもラジオを聞いていくわ〜。
私がよく聞いてるのは、TBSでは「たまむすび」「ジェーン・スーの相談が踊る」「東京ポッド許可局」「アフター6ジャンクション」「荻上チキ・Session22」そして、「文化系トークラジオLife」。ラジオに救われる。。。とか言うけれど、私はラジオから広がった友達もいて楽しく救われているし(Lifeでね)、ラジオに教わることも多いし、その上、ラジオを聴かないと家事ができない病なので、これからもラジオを愛して聞いていこうと思っています。
調べるとラジコをスマートスピーカー(https://news.radiko.jp/article/edit/14089/)で聴くこともできるようなので、「松井愛のすこーし愛して」を明日聞いてみようかな。。。
TBSラジオ!本当にありがとうございました。
4.29)一歩も出ていない!自粛・google Home Mini

0 件のコメント:

コメントを投稿