2009/07/09

改めてネット 2


結局、ネットが好きな人は
本が好き(だった)人
活字を読むのが好き(だった)文化系で
ブログとか発信してる人は
元々、作文書いてセンセにほめられたり
文章を書くのが苦にならない
文通とかやってた文化系で
理系でも新書とか実学の本を読める人なんじゃないかなと
思ったりしている。

mixiにマイミクが200人ほどいても、
読んでくれる人は20人ほどで
日記をよく書いてる人は10人ほど。

ということは多く見積もっても、、
ネットを世の中でものすごくしてるヘビーユーザーは2割、
発信してる人は1割
そして、ネットを生活に組み込んでる人が4割強
これぐらいが日本のネット人口ではなかろうか?
(かなり、マクロから見てるけど

0 件のコメント:

コメントを投稿