2009/07/29

改めて ネット 8


twitterをやってます。

twitterではmixiでいうところの
マイミクみたいなのがあるのですが
もっと、軽い感じで
フォローするって言います。

フォローするのも、
こっちが勝手にしてるって感じで
勝手にフォローすると
その相手の日記がmixiみたいに自分のホームページで表示されます。
気に入った人がいれば、
もちろんフォローしあったりするのです。

日本人では
最近では あの、 かつまかずよ さんとか 坂本龍一などが
有名twitterな人ですが
かつま氏はウザイぐらいいに更新する
それも、感じの悪い女子っぽい感じで・・・
なので
フォローするのをやめたんだけど、
まぁ そんな感じでフォローしたりやめたり
マイミクよりも10倍ほど気軽な感じでやれるのです。

それで
フォローされた場合、この人があなたをフォローしましたよってメールがくるのですが
有名日本人witterな人の場合、
フォローされっぱなしで、無視してる感じなのです。
中には、自分は全くフォローせず、相手方にフォローされまくるだけという、
完全に、オンとオフをtwitterで分けてるんだなと
思わせる人も多いんです。

まあ
そんなものかと思ってたら


今日、
LIVE前に、メールが

『ダライ・ラマがあなたをフォローし始めました』

そしてしばらくすると

『オノ・ヨーコがあなたをフォローし始めました』


なんですと?
実は、本日、
このお二方を、そんなポリシーも考えぬままフォローしたのですが
そのお二人から私をフォローしてると??

なんだか、
親近感を感じるのも確か。

こういう、ちょっとした(スタッフの)ワンクリックが
世界を近い気持ちにしてくれる。

なかなか、まだまだ、
ネットも捨てたもんじゃないなと思わせてくれる、
2件のメールなのでした。

twitter
ダライ・ラマ 
オノ・ヨーコ 

さて、このブログを読んでる人で
twitterやってる人がいたら
フォローしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿