2009/07/24

書評ポッドキャスト


ポッドキャストを非常に聴いてます。
テレビが面白くないので
かなり、一人のときはポッドキャストを聴いています。

先日、
最近 iPodを買った本読みの友人に
書評のポッドキャストを教えて欲しいと言われたので
メモ代わりに
こちらにもUPしよう
(URLは iTuneのもの)

日高晤郎 私の本棚

これは北海道のAMラジオの一コーナー。
日高さんは
実は 私、 ほんとのところ存じ上げない
ポッドキャストだけの関係なのですが
ものすごくポリシーを持った
辛口オジサマです。
ちょっと、偏ってるとこもあるけど
自分の気に入らないところなんか バッサリ!
東野圭吾は手紙 以降、 面白いものは何もない
とか 売れっ子に対して平気で言う。
時事問題に対してもバッサリ!

大竹まこと ゴールデンラジオ 『大竹紳士交遊録』


言わずと知れた大竹まことのラジオ番組の中のコーナー
月)森永卓郎(経済アナリスト、獨協大学教授) (火)山口一臣(週刊朝日編集長)
(水)笑福亭笑瓶(タレント)(木)大森望(辛口書評家)(金)きたろう(タレント/俳優)
の、中の、
(木)大森望(辛口書評家)。

大森さんの書評は的確。
おもしろい
一番気に入ってます

小島慶子キラキラ


TBSラジオ 小島慶子キラキラ
の中の
(木)書評家・岡野宏文さん

最近聞き出したので
まだ、キャラクターがわかってませんwww


ほんとは
無くなった TBSラジオの
ストリームの 豊崎社長の書評が一番おもしろかったんだけどな・・・

私は、文庫本派で
書評って、新刊単行本が主なので忘れがちなのですが
それでも、
おもしろそうだと思うときは
そっと買ってしまったりしています

兎にも角にも
読まなくても、本の話を聴いてるのって楽しいのだ

0 件のコメント:

コメントを投稿