2009/07/10

カメラ 3


持ち物として考えたときに
一眼レフを持ち歩くのは
どうも、心構えがいりすぎて
(私の一眼レフのレンズが大きすぎるというのもあるけど
普段は
NIKONのコンパクトを
写真を撮るときも撮らないときも持ち歩いています。

もう、古くなってしまったけど
その当時コンパクトとしては上位機種だった P5000。
おかげで
絞りやらシャッタースピードやらが調節しやすくて
ISOとかホワイトバランスとか
いろいろと
撮りながらあわしていく感じが
ちょうど私にあっていて、今も、一番身近なカメラです。
最近、いろいろなデジカメを触らせてもらったところ、
一番このカメラのダメなところはファインダーが
電子ビューファインダーではないことで
昼間の明るいところでは とりあえずな構図でシャッターを押すしかないのが唯一の難点。

手に馴染んでいるので
実は、目で見たとおりに一番写しやすい、
(しかし、それは永遠のテーマだけど。)
な カメラです

写真 NIKON P5000

0 件のコメント:

コメントを投稿