2020/04/24

コロナiPhoneが下半分割れたときの初期化問題

この休業になる少し前、iPhoneをちゃんとカバーもフィルムもしてたのにラーメン屋(それも、もっこす)の入り口の手前でこけて、画面の下半分が割れてしまって慌てて11に変えました。で、その前のXが半額下取り保証?みたいな、終わったら初期化して返すって契約になってたので、下半分が死んだiPhoneでSiriを使って必死にデータを交換してやっと初期化にする段になってmacに繋げてやってみたところ、、、下半分が死んでるので、初期化するってボタンが押せない。。。横にしたり、Siriに呼び掛けたりしてもあかん。。。
で、焦って近くのソフトバンクに行って、こんな状態なんです。って4月5日にここで契約したんですけど、って言ったところ、、、、剣もほろろとはこの事かっていう冷たい対応でここでは何もできへん、Appleで聞いてくれ、ここでは何もできへんって。アドバイスもくれない。
いや、アップルはアップルでってわかってるけど、今はコロナでストアも閉まってるし、対応難しいやん。それは大変ですね。ここでは何もできないんですがここに連絡してください、とか言いようがあるやん。Apple StoreのApple男子やったら優しくそういうとき「ほんまに大変ですね〜、でも頑張りましょう。応援しますよ!」感を出してくれるやんか!
で、困って前々日にオンライン同窓会をやってたAppleに勤めている大学時代の友人にLINEで相談してみました。すると、OK!ご飯片付けたらビデオチャットするわ!ってアップルの人らしい感じの爽やかさですぐに対応してくれました。
時間になって、まずiPhone Xをこう触って。。。って言われたけど、それではできず、じゃあPCから、iPhoneを探すをやってみて!って、そうしたら、横にあるから、iPhone Xをはすぐ探せるじゃないですか。で、それを紛失モードにしてみてって!紛失モードとは盗まれたり、どこにあるのか探せない時に悪いことされないようにリモートでiPhoneの中の情報を消すやつ。あれって初期化!!!ってことなんやって!!!で、紛失モードにしたら一発隣のPhone Xにりんごが登場して。しばらくしたら、初期化されてHELLO!こんにちは!に。。。。!!!
ありがとう。友達。なんか感謝で泣いたわ。ソフトバンクの店員の冷たさに触れた後だったので、本当に心から感動した。
やっぱりAppleの人は優しいな♡
これからもマカーで居続けるわ!!
そして、2年使って電池があかんくなったair podsも第二世代を購入!やっぱりアップルは純正がすごくええなああ!
ほんまに、アップル!友達!ありがとう。これからもApple製品をApple Storeで買います!
4.23)ゆらこりん来た。春巻


0 件のコメント:

コメントを投稿