2009/06/18

♪夏がく~ればぶんこぼん~


本屋に入って
 夏の100冊キャンペーンが始まると
 夏が来たな・・・
って感じますよね

本屋でずら~っと並べられた文庫本をみて
 ニタニタ笑う私

夏ですね~
 夏本番ですね~

夏の100冊フェアーの小冊子を本屋でもらってきて
 『これは読んだな~
   あ こう来たか~!というか これ入る?
  もう 100冊に入るんや!この作家・・・大きくなったよな~
  これは子供にはムリやろ~
  もう 読んだんばっかりやんか~』
などなど ぶつぶつ独り言 言うのも好き~(気持ちワルイ?

子供の頃
 夏休みの宿題の一つが必ず
  『夏の100冊から1冊読み、感想文を原稿用紙に書く』
 だったよね~(うちのガッコだけかしら?

 
  定番は・・・『人間失格』とか『こころ』とか

 でも 今 100冊を見ると結構エロイ・・・もとい官能的なのも多い  
谷崎の『痴人の愛』とか
小池真理子の『恋』とか・・・
 これで原稿用紙いっぱいに感想を書いたらどうなるんだろう?
 読んでみたい気もするけどw


みなさ~~~ん!  
毎夏 新潮文庫の100冊から2冊読むと
感想文を書かなくても
もれなく yonda!グッズがもらえますよ


この夏は何を読もうかな~?

           
 でも 今読んでるのはフェアーとは関係ない
 漱石の『明暗』だったりする・・・
   なんで買ったんやろ? 
0607

0 件のコメント:

コメントを投稿