2009/06/02

細雪お散歩会


で 結局、先日行って来ました。
谷崎潤一郎の
細雪を読んでそのゆかりの場所をめぐる
文学少女な散歩会の日でした。

まず、女子のお楽しみ☆
芦屋でおいしいイタリアンを食べてから
谷崎潤一郎記念館へ
ちょうど、細雪の展示をしていて
そのモデルたちの当時の写真を見たりして
美人4人姉妹っていうけど、どうなの~?とか
あれこれ
 言い合う。

そして今日のメインイベント
倚松庵へ。
谷崎研究の第一人者 たつみ都志先生のレクチャーがあったのです。

この先生は 私が学生時代に
講義を受けたことのある先生でとても懐かしく、
また、先生も相変わらず元気はつらつで
1時間半ものお話を
まるで講談のように楽しくたのし~く受けたのです。

その後、BARで
今日の楽しさを反芻しながらちょっと、カクテルなんか飲んだりして

本当に
いい日だったな~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿