2009/06/12

百万円と苦虫女


未明まで
百万円と苦虫女 (2008年 日本)

みてました

もののはずみで軽い前科物になってしまった女 蒼井優が
家にいづらくなって
知らない町で100万円たまるまで働きながら暮らして
100万円たまったら別の町へといく
その繰り返しの話。


100万円あったら
敷金とか払えて引越ししてしばらく暮らせるから
彼女は100万円まで働くのだ。

海の家とか
桃農家とか
ホームセンターとかで働く

100万円たまる頃には いろんないざこざで暮らしにくくなってしまうのだ

100万円

100って人間が一番把握しやすい大きな数だって
世界がもし100人の村だったら の著者が言ってたけど

100人ぐらいなら親しい人がいそうだし
100回なら縄跳びできそうだし
100歳ならずっと健康だったら生きれそうだし
100日なら禁酒できそうだし
100万円なら 今から貯めろと言われれば貯めれそうな気がする。

確かに、リアルに感じられる大きい数だな100って。

この映画では彼氏役で
森山未来くんが出てるんだけど
彼って男前じゃないけど、なんか気になる男子よね。
蒼井優と森山未来の二人が恋人になるまでの
ドキドキ感がものすごく伝わってきて
私も誰かに告白したり告白されたい・・・なんて思ってしまったなんて
夜中に書いてしまうぐらい
ええ感じでした。
あの二人は いい感じだなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿