2009/06/11

文豪は安い・アタリ・お得


文豪は安い

文豪は著作権が切れておられる方が多いので
文庫本が安いのです
だいたい300円代とか そのあたり

そして
文豪はだいたいアタリ

文庫化されてるのは名作ばかりなのでハズレがない
ただ、自分に合う合わないがあるだけ

つまり
文豪はお得

ということ

最近、よく文豪物を読んでいて
近代小説のよさを再認識しました

猫と正造と二人の女 谷崎
もおもしろかったし
斜陽 太宰も 昔読んだはずだったのに初見のように面白く読めました

ただ、一つ文豪にも問題があって
昔の常識に イライラさせられてしまいます
女は嫁にさえ行けばいいとか
ビタミンBをとってれば健康とかね

そこさへ目をつぶれば
文豪はお得です
みなさんも久しぶりに読んでみて下さいね~!

今、太宰が生誕100年なのでキャンペーンやってますよ
私は、昨日 ヴィヨンの妻を購入!

でも、太宰ってなんであんなにもてたんかな~??

0 件のコメント:

コメントを投稿