2009/06/15

フネの言葉


もう最近はめっきり見なくなったサザエさんで すが
ニュースでフネの声の方が急病とのこと・・・
名脇役の行く末に心配していたら すぐ復帰されるとうかがって安心しました
長寿番組は 声の引退をどうするのか?
ドラえもんみたいに全部変えちゃうのか?
ルパンみたいに似た人を連れてくるのか?
長くやってるからこその悩みがありますよね

フネといえば忘れられないエピソードがあります
あるひ、
サザエさんが 眠れないことをフネに相談しているシーンがありました

するとフネは
『横になってるだけで身体は休まるもんだよ サザエ
 無理に寝ようとしないで横になってなさい
 ちゃんと疲れは取れるんだから・・・』
と優しく諭しておりました

眠れないときにはそのフネの言葉を座右の銘として
 じっと横になってます
0607

0 件のコメント:

コメントを投稿