2009/06/05

そつぎょう~しゃし~んのあの人はぁ・・。


事件に巻き込まれたり
 事件を起こしたりした場合
卒業文集を勝手にマスコミに披露されてしまうこと
よくありますよね
それも 当事者は大人になってるにもかかわらず・・・
あれって反則じゃないかなと
 いつも思ってました

だって あれは 中学や高校を卒業するときに
 仲間に向けて書いたものであって
 よもや それ以外の人に見られるつもりで書いたものではないでしょ?
 もしかしたら ウケ狙いでそのときは書いてたのかもしれないし
その意図もわからなくなっている・・・
 その上 大人になって文集に何を書いたかなんて忘れているよね・・・
 子供のころの夢なんてコロコロ変わるし
  その内容でその人間を理解したつもりになられてもね・・・
 勝手に披露されたのが凶悪犯人であっても 
  文集がマスコミの媒体にのることだけはかわいそうといつも思ってしまうんです


 なぜこんなことを書いたかというと
 ぶろぐって
 よく考えたら一応オトナやのに
いろいろ恥ずかしいことを書いてしまって
 
 もし事件に巻き込まれてこれが披露されたらたまらんな・・
と思ったからなんです
 
 だから これは匿名ブログにしちゃった~ww
 

最近 文集ではなく 事件の被害者加害者どちらもの
ブログや mixiが披露されていることがよくありますよね
あれも失礼だと思うんだけど
 もうこんな風に書き出してしまったら
 それをアップしてしまったら
 オープンになってるということなんでしょうか?
 もし 被害者側でも甘んじて受けなければならないのかな?
考えると どんどん恐くなってしまう
でも 関西人って自虐ネタが多いからおすまし日記はかけないのよねw

0605

0 件のコメント:

コメントを投稿