2009/06/15

ナダルも人の子か・・・


RSSで楽しみに読んでいる テニスの最新情報によると

全仏敗退のショックから立ち直れないナダル
なんだって・・・

あのワイルドで自信たっぷりのナダルも人の子なんだな~

とも 思いつつも

全仏前からナダルが

「これまでも時折言ってきたけど、2年間のランキング・システムにした方が良いのではないか。その方が選手にとっても優しくなるような気がする。特に自分 の場合、守らなければならなポイントが多いために、毎週のように試合に出場しなければならないし、そこでもし負けると、多くのポイントを失ってしまう。そ のことはトップ選手に限ったことではなく、トップ100にいる選手なら誰もが同じ状況にいるはずなんだ。」
言っていたことから考えても

No。1を 続けることの
精神的肉体的ダメージがナダルでさえも屈してしまうということで
これは本当に考えてもいいことのような気がする

でも反対に考えると
今のような1年のシステムだからこそ 誰かが新しくNo.1になりやすく順位も変わりやすいともいえることで
ファンからいうとそのハラハラさも魅力だともいえるのだ

フェデラーがいろいろあったのに
全仏を優勝して 生涯グランドスラムにいたったことの
ものすごさを感じてしまいます

だから
にしこりくんも 怪我から復帰したときには
順位がものすごく下がっているけれど挽回も彼の若さなら
いつでも可能ということなので
焦らず下半身を今は鍛えて欲しいと思うのです

0 件のコメント:

コメントを投稿