2012/02/17

デ杯観戦記:3日目の添田君の試合と。。。

デ杯は5試合のうち、3勝をした方が勝ちとなってトーナメントの次の 
準々決勝まで進めます。 

1日目 
にしこりくんが負けた後 
添田君が勝ってくれたので 
日本VSクロアチア 1-1 

2日目 
ダブルス 
杉田 伊藤 VS ドディグ ゾブコ の所を 
1時間前にゾブコを巨人のカルロビッチに変えて来たのです! 
なので 
杉田 伊藤 VS ドディグ カルロビッチ 
これはクロアチアが先に2勝しておかないと 
にしこりくんにドディグが負けてしまうだろうと思ったということで 
この試合、又しても日本は負けてしまいました。 
日本VSクロアチア 1-2 

3日目 
昨日の日記の通り、にしこりくんは勝ったので 
日本VSクロアチア 2-2 
最終戦に勝った国が準々決勝にすすめるのです
添田豪ーカルロビッチ 




応援するにしこりくん! 

1セット目はタイブレークまで行ったんだけど 
1ゲームもブレイクする事なく負けてしまいました。 


デ杯後、カルロビッチはにしこりくんとの試合、そしてこの対戦を 
自分の生涯でベストゲームができたと言ったそうですが 
全くのアウェイの状態でも冷静さを失わず 
自分らしいプレイをし続けた彼は素晴らしいと思いました。 
流石ベテラン!(32才) 
彼の事は負けたけど、気になる存在になったのでこれからは彼の試合を 
楽しみにしたいなあと思います。 
だって、サーブ&ボレーのサンプラス時代のゲームスタイル。 
ちょっと懐かしいんだもん。 

今回、ワールドグループに27年振りに入って 
勝ち残る難しさを知ったと思います。 
しかし、にしこりくん以外のJAPANの選手達も 
添田君は80位になったし(これもすごい快挙)、 
伊藤、杉田も実力を付けて来たし 
若いチームなので、これからまだまだ強くなれると思います。 
 入れ替え戦の相手国は4月11日に決定。 
9月に決戦は行われます。 
オーストラリアだったらいいな~。ヒューイットが来るし!!! 

ちゃんとした試合のレビューは 
http://www.jta-tennis.or.jp/daviscup/2012/wg1r/index.shtml 
日本テニス協会の公式HPを 

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿