2012/02/18

デ杯観戦記:SNSと神戸

さて、デ杯2日行っての感想は 
にしこりくんの進化の素晴らしさと 
新しいレンズに慣れてきた!と 
SNSの素晴らしさと 
弟、ありがとう。でした。 

にしこりくんの格好良さはもう充分書いたし 
レンズに慣れた事は、 
写真に興味のある方には過去の日記をみてもらうこととして 
SNSのすんばらしさについて。 

テニスを見る友達は元々知らない人で、 
全てtwitterで仲良くなった人なんです。 
ある日、アメリカ在住の日本人でテニスの有名ブログをしている方が 
まだその頃、黎明期だったtiwtterをやってみんなで繋がって応援しましょう、 
という記事を書かれました。 
私もその頃、tiwtterについて興味がわいていたときで 
その方が、私のtwitterのアカウントはこれです、 
皆さんもやって私のフォロワーをフォローしてみてください。 
というのに乗ってみたのです。 
それ以来、にしこりくんの試合や大詰めの試合があるたびにtiwtterを片手に 
応援する事が多くなりました。 
あまり、周りに世界テニスファンがいない事もあって 
みるみるみんなが仲良くなって行ったのです。もちろん、これは 
にしこりくんファンに限った事ではなくて、 
フェデラーファンやナダルファン他の添田君ファンなど。 
テニスを見る人達の輪は広かって行ったのでした。 
それでデビスカップが関西で開催される時には 
どっとそのtwitter仲間の人達が大挙して来られるという、 
みんな、金曜の会社を休んで日本中からやってくるのです! 
会場で初めて会う人もいたりするので 
みんな、ハンドルネームです。 
唯一、ここは知り合ってからもハンドルネームで呼ぶグループ。 
でも、元々知らない人ばかりなので、あんまり恥ずかしくないというw 
ほんとにSNSありがとう! 
みんなで撮り合った写真はもちろんfacebookのグループで見せ合います! 

さて、今回は三木で行われたデビスカップで 
みんなは三宮にホテルをとっています。 
神戸の人は私ぐらいなので夕食の場所を決めて~などと言われてました。 
でもですね、何度も書いてるとおり、 
テニスは終わる時間が計算できないし、 
その上、神戸電鉄で帰るので神戸に戻る時間がさっぱりわかりません。 
そして人数も不確か。 
金曜日は終わる時間が8時ぐらいになって 
三宮で食事をするのが9時半ぐらいからになりました。 
御存知の方も多いと思いますが、神戸、美味しい店はいっぱいあるけど、 
終わる時間がだいたい9時ぐらい?の店がおおいんです。 
これが7時始まりとかだといくらでも選ぶ余地はあるんだけど 
金曜の夜の九時半、みんなどこいく~?w 
結局、友達の店で食事もそこそこ食べれて飲めれるパブ!に行ったのです。 
ま、しょうがないよね。 

最終日は弟と一緒に行ったので 
車で行き帰りもしてくれたので、本当にらくちんでした! 
ありがとうね。 
また、デ杯をやる事があれば行きましょうね。 
あと、靭公園のも今年は行こう。 

楽しい、デ杯も終わって 
今週はちょっと燃え尽き症候群な感じでした。 

そんな中、 
にしこりくんは彼の着ている 
ユニ 
クロ 
のウエアーが販売されることへのプレスリリースとか 






をこなして、もうブエノスアイレスのクレーコートでで来週の試合の練習中。



すごいな。 

私は大学時代にしていた10年以上電池をいれていない 
タグホイヤーに電池を入れようと思っており。。。 

と、いうわけで 
長々と書いてきたテニス日記も今日が最後。 
お付き合いして頂いた皆様、ありがとうございました。 

もう、しばらく書きませんw 
にしこりくんは 
そして今週 
世界18位になりましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿