2012/02/28

レーザーとウイルス

ジャイロは自分の身体の発見が多過ぎて日記にかけるまでちょっと 
時間がいりそうなので、今日行って来た話を。 

今日、地元で評判の皮膚科に行ってきました。 


ここは遠くからも患者が来る「シミ」のレーザー治療で高評価の皮膚科で 
行ってみるとある程度年齢以上の女性ばかり! 
最近出来た医療ビルの中にあり、とても清潔です。 

先生は柔らかな感じの男性で 
模型とシミとりレーザーの治る過程をPCで丁寧に説明してくれます。 
それによると60%が1週間で治り 
跡のつきやすい人でも3ヶ月~6ヶ月ほどで治るとの事でした。 
すぐにもできますよ。と先生。 
レーザー治療室で焼いてもらいました。 
右のほほの上に一つ気になってるのがあって、 
それと右目の近くにもあるんだけど、目の周りは大丈夫ですか?と 
聞いたら問題ありませんとのことで 
それも一緒にしてもらいました。 
大きいの1つと小さいの4つぐらい? 

施術後は、普通に化粧品もしてもいいし、 
シールもはらなくてもいい。 
薬を朝晩塗るだけ。 
1週間だけ傷が黒くなってかさぶたになるので、 
それはコンシーラーで隠してくださいとのこと。 
ぽりぽり掻くのとサウナは禁止。 
それと、1週間から10日したら先生に見せに行く事。 
薬代をいれて5千円弱でした。 
かんたん~ 

今回はこれだけでなく、その前に 
もう一つウオノメも治療しようと思っていたのでした。 
シミの問診の前に先生に足を見せると、 
「あー、これはウイルス性のイボですね。」 
とのこと。?? 
「それもウオノメのあるところにウイルス性のイボが出来ています 
これは足の裏の出来ると治療がとても難しく痛いです。 
薬を塗って、わざと水ぶくれを作って 
それをはぎ取るため、ものすごく痛みをともないます。 
子供ならすぐに治りますが。。。。。』 
とのことで! 
断念! 
だましだまし生きて行く事にしました。 
このウィルス性のイボが魚の目にできると(私) 
うおのめは奥へ奥へといこうとするし 
それにウィルスは着いて行こうとするしでどんどん深くなるとか(恐 
なので根治が超、むずいらしいのだ。 
もし、入院する事があったら 
それも一緒にやるしかないなあと思ったりしております。 


ということで、 
シミが気になる人は 
皮膚科へGO! 

また1週間後に経過をおしらせします 
写真はいぽっぽいものを

0 件のコメント:

コメントを投稿