2012/02/16

デ杯観戦記:1日目と3日目のにしこりくんの試合

1日目のにしこりくんは 
現役テニス選手の中でも1番背が高い208cmもあるという 
イボ•カルロビッチとの試合でした 
この高さわかる? 

にしこりくんとならこんな感じ 

背が高いということはそれだけ高くからサーブが出来るということで 
高い所から角度を付けて高速のサーブを打つ事ができます。 
これまたカルロビッチは現役のテニス選手の中の 
サーブ最高記録250kmぐらいの記録をもっているのです。 


にしこりくんはリターン力やフットワーク力はトッププロ級なのですが 
サーブが苦手なのよね。 
やはり背が低いから。 
これはアジア系の選手の共通の悩みでもあります。 
かなり、にしこりくんもサーブの精度や角度、 
厳しい所を狙えるようになってきたので200kmぐらいを出せるように 
改善してきたけど、この身長だけはどうにもならないんだなあ。 

しかし、にしこりくんの指名は日本のトップ選手としては 
2勝。 
これが彼に課されてるわけで、 
私も応援しましたよ! 
ジャパンの赤いタオルマフラーを購入して!!! 
しかし、負けました! 
完敗でした。 
カルロビッチのビッグサーブに完敗した試合でした。 
次の日のダブルスはないので 
この負けを3日目のシングルスにひきずらなかったらいいなあと思ったのでした。 

帰って写真を見てみると 
なんか、いまいち~~~ 
トッププロの動きに追いついてない! 
連写を使ってるのに!! 

3日目はいい写真を撮るぞと意気込んで向かいました。 
今回、新しいレンズを買ったのでかなり寄る事ができます 
これぐらい。 
結構寄れてるでしょ? 

そして、3日目のシングルスは 
添田君が1日目に勝ったドディッグとの試合。 
序盤、危ないところもあったのですが、 
勝ちました!!! 
いえーい! 
すっごい応援したので、きっと届いてると思うw 
家で 
「がんばれ~」って声に出してよく応援するんだけど、 
その度に、うちのおじさんに、 
いくらそこでがんばれ言うても聞いてないで~ 
と、言われるんだけど、 
その日は違います。 
なんと、前から3列目ぐらいの席だったのでにしこりくんは本当に目の前! 
私の 
「がんばれ~」 
も 
「すてきすぐる~~~」 
もちゃんと聞こえてるんです。(多分w 
だから? 
勝ちましたよ!! 

写真の方もシャッタスピードとISOをいじったので 
かなり決定的瞬間も逃さないようになりました! 

ほらね!上の写真と比べて! 

これで日本対クロアチアは 
2-2となり最終戦を迎えるのです。 

勝利をよろこぶにしこりくん 


ばんざい!

0 件のコメント:

コメントを投稿