2012/02/09

デ杯直前情報!~~テニス観戦入門8

さて皆さん、この前勉強しましたね、 
テニスのワールドカップであるデビスカップが次の金曜日から始まります!! 
それも、28年ぶりの世界最強国16カ国が集まるワールドグループでの戦いです。
この図を見てください。 
これが、今年のデビスカップを巡って戦う16カ国です。 
2/10~12、時差があるけど世界8カ所どちらかの国で同じ日に戦うのです。 
このワールドグループ1回戦に負けると、下との入れ替え戦で戦う事になるので 
ここは勝っておきたいところです。 

さて、相手チームのクロアチアは 
なんとエースのチリッチ(世界24位)は怪我で棄権 
2番手のリュビッチ(世界33位)は自己都合で棄権。 
ということで, 
最高ランクが43位のカルロビッチがエースになります。 
が、この人、2m8cmの巨人ですごいサーブを打ち込む選手なのです。 
むむむ。大敵! 

さて、メンバーですがこのデ杯の公式ページを見てください 
http://www.daviscup.com/en/results/tie/details.aspx?tieId=100017651 
また、情報もこちらに書き込まれますので注目してください。 

日本チームのHPもあります 
http://www.jta-tennis.or.jp/daviscup/2012/wg1r/index.shtml 
ここにも、情報が日本語で書き込まれます! 
このページを見ればわかるように 
チケットはにしこり効果で3日とも完売!です。 
なので、チケットの無い人は観戦方法はテレビしかもうないのです。 
そういう人は、wowowが生中継するので 
15日間無料体験 http://www.wowow.co.jp/join/free/ を申し込むのはどうでしょう? 

さて、戦力分析ですが 
私が尊敬するブロガー鼻血さんの 
「錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ」をご覧ください。 
http://www.keinishikori.info/match-preview/2012daviscup-1r-orde.html 
そして、組み合わせは明日、発表です 

つづく 

おまけコーナー 
この人を覚えよう 
IVO KARLOVIC イボ・カルロビッチ (クロアチア)43位 
にしこりくんは必ず勝たねばなるまい! 
彼のサーブをどうするかが課題。 

フェデラー(小) VS カルロビッチ(大) 
このでかさの違いを見てくれ! 
因みにフェデラーは185cmだよw 

*フェデラー、今年のデ杯のちょっといい話 
http://news.tennis365.net/news/today/201202/82459.html

0 件のコメント:

コメントを投稿