2012/02/15

デ杯観戦記:1日目の開会式と添田豪くんの試合

テニスの事ばかり書くので 
うざいでしょう? 
うざいですね。 

だけど、やっぱり自分のために書いておこう。 
デ杯、行ってきました。 
行ったのは3日間のうちの 
1日目と最終日。 
1日目はシングルス2つ。 

朝の9時半ぐらいに三宮駅をでて、この日、神戸の人ですが 
初めて神戸電鉄なるものに乗りました! 
むずい!!新開地駅! 

試合は1時からですが11時過ぎにはドーム前に並んで 
1時間ほどして開場。 
そうです。このチケットは自由席なのです! 
そして、クロアチアベンチのちょっと上あたり、 
審判の辺りのコートの真ん中の席をゲット! 
一緒に行ったのは元々SNSで知り合ったテニス好きの皆さん達。 
みんな、東京や色んな地方から休みを取って 
三宮にホテルを取って見に来てるんだよ~。 
15名ほどのチームで見てました。 

まず、開会式、 
そして 
添田豪くんとドディッグの試合。 
これはドディッグが格上なので、 
実は私も厳しいだろうと思ってたのです。 
しか~し、男添田、やりました! 
4時間を超える試合。 
1試合目を終わった時にはもう、5時を超えていました。


前にも書いた通り、デビスカップはもつれたらフルセットとなり 
タイブレークはありません。 
添田君は2セットをとられたのに 
その後、3セットを見事逆転して取ったのでした! 
すばらしい! 
会場にこだまする添田コール。 
そうです。 
紳士的に見なければいけないテニスですが 
唯一デビスカップは鳴りもの応援を許されているのです。 
だから、 
解説も松岡修造!!! 
実物も拝見しましたが、 
かなりのいい男!!!!!!!です。 
スーツが似合いすぎる。
顔良し身体よし背高い、超ええとこの子、 
この人から悪い所を探すのが難しい。 
難と言えば熱過ぎる? 
しかし、今回のwowowの解説はテニスを見慣れてる人のための解説になっていて 
選手のダメな所も言うし、熱いし、 
デ杯の解説には、
デ杯が日本一似合う男!松岡!ぜひ次からもお願いしたい 

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿