2011/05/25

伊丹へ~

伊丹って遠いって思ってたけど
行ってみると実は近い。
今年2回目。
この前は鮭を見に行ったけど、

今回は黒猫を見に行った。

 陶酔のパリ、モンマルトル
シャ ノワールををめぐるキャバレー文化と芸術家たち

ちょっと私に事件があったあんだけど、
展示はとってもおもしろかった。
デザインお洒落なポスターや本。
こういうポスターって何度もサントリーミュージアムで見たけど
もっとこじんまりとしていて
それでいて質も良くて。
かなりオススメです。
フライヤーのアイデアが煮詰まってる人とか見たらいいと思うよ。
私も全然作る事ないのに、
あんな風にしたら?とか考えれておもしろかった。

伊丹の美術館はおもしろいことやってるよね~
これからの企画を見てもちょっとわくわく。
来年はキース•ヘリングもやるんだって。

今日は写真仲間でもある友達と一緒に行きました。
ランチも予約を取ってもらって
白雪のとなりのフランス料理懐石みたいなお店。
また、写真をとりまくるキモい私たち。
 パンを
 ソフト仕上げに加工したり。
黒猫と一緒に撮ったり。

そして今が盛りの
荒牧バラ園へ。
10年ぶりぐらいかなあ?
すっごい人で、
なぜか老人ホームのお年寄りが多くて
いや~、人が多いと写真がむずいよ~。

ここでは友達がモネみたいに撮るやり方を教えてくれたので練習してみた。 

どう??

その後、友人のカフェで
ポスクロオフ会の予行練習みたいなのをして
素敵な絵をみせてもらったり

 そんな楽しい半日でした。
自分の失敗さえしなければ!

今日のお気に入り

0 件のコメント:

コメントを投稿