2012/05/04

レインコート

この春は行ってないんだけど、 
カメラ教室に時々行ってるので、撮影実習用に必要だと思って 
レインコートを買ったのです。 
子供の時ぐらいしかレインコートを着た事がない。 
大人になってからは、あの透明のコンビニとかで売ってるのを 
甲子園とか、USJぐらいで着るだけで、本域で着た事がないんです。 

だから焦って去年の秋に実は2枚も買ってしまったのです。 
1枚は雑貨屋さんでグリーンと茶色のチェックでハーフ丈のポンチョ風のもの。 
もう一枚はワールドのファミリーセールで9割引で千円ちょっとで買ったロング丈。 
これがオレンジと白のギンガムチェックでちょっとかわいすぎるけど、 
9割引だし!いいやん。 
でも9割引で千円台って結構高級だよね。 

そして出番を待っていたのですが 
なかなかこれ!と言う日がありません。 
結局カメラ教室の実習には一度も雨に降られた事がないし、 
寒い日の雨の時なんか、厚手のコートの上に着ていいものか? 
ごわごわするやんね。 
それで、よくわからないのが、 
おしゃれレインコートを着て、傘もさしてもいいの? 
メガネの上にメガネみたいな過剰な感じになりません?? 
などと、色々考えて着れないままだったのです。 

そして、先週の雨の日、 
朝から歯医者に行くことになったので、思い切って 
レインコートにビニール傘で出かけてみました。 
いつもと何が違うのか?? 
よくわかりません~。 
おしゃれレインコートデビュー雨 

だけど。。。 
困った事が一つ。 
雨に濡れたレインコートを出かけた先でどこに置いたらいいのか? 
どこに置いても迷惑な気がして。。。 
誰か教えて! 

0 件のコメント:

コメントを投稿