2012/05/15

アイドルだった男

リアルタイムではよぼよぼのおじいさんになってからしか知らない 
イーストウッドの若い頃、マカロニウエスタン時代の 
荒野の用心棒とかを最近、見たりしています。 
wowowでイーストウッド特集。 



今の老いた猿みたいになったイーストウッドとは違って 
マカロニの頃は 
がんばっててかわいいのです。 
クールにポンチョで葉巻をくわえたりしてても 
笑顔にきゅんとする。 
チャーミングなのよ。 
アイドルになる人の条件って、やっぱり男のかわいさですよねw 

他にもケーブルTVでつけるといつもやっている加山雄三の若大将シリーズ 

若大将は自分の年代とも、母が好きだった裕次郎ともかぶってないので 
全く見た事はなかったんだけど、 
今、あのシリーズをみてると 
加山雄三のアイドルっぷりにびっくりします。 
どんなスポーツしてもいつも優勝してしまう若大将。 
女の子には同級生からも社会人からもモテモテw 
そして、急にギターを抱いて歌い出したりするし 
その照れのない全能感がすごいのです。 
今だとコメディにもなるぐらいの二枚目だよ。 



この前の幕末太陽傳でも思ったけど、 
裕次郎にしても、 
昔の男子アイドルってその時代の他の男達と比べると 
すらっとしてあか抜けた比類なきかっこよさがあるんよね。 
それと、やっぱり笑顔。 

男子のアイドルは笑顔のかわいらしさが必要だなあ。 
その時代をファンは忘れられないから 
その後も活躍しておっさんになってしまった元アイドルには 
いつまでもファンが付いて行けるんだろうなあ、 
等と、アイドルだった頃の映像を見て納得したのでした。 

小林旭って今見てると、全くわかんないけど、 
アイドル時代の映画を見たら納得いくのかなあ~w

0 件のコメント:

コメントを投稿