2020/04/28

コロナピアノ

この休業の間、小曽根真さんの午後9時からのご自宅のリビングルームからの生演奏をfacebookで聞かせてもらっている。
天井の高いリビングルームにいい感じの灯りとグランドピアノ。窓からの森のような緑。そこで演奏される頭のいいピアノ。
8時10分からの春風亭一之輔さんの生落語も聞きたいけど、なぜか時間的にご飯食べたり片付けたりしてて忙しくて間に合わない。
ちょうど、私のいい感じの時に始まるのが小曽根さんのピアノ。今日は特に好きな曲ばかりで気持ちよかった。
小曽根さんのピアノは自分が浄化されるような気がするなあ。この時代、心を沈めて夜に聴くのにぴったりくる。
うちのおじさんのお父さんのお葬式で小曽根さんのお父さん、実さんにピアノを弾いてもらって送ったことがあり、その時に弾いてもらった、いつか王子様が、を、この休業の間にいつか弾いてくれないかなあと、期待している。その時はおじさんと聴いてみようかな。。。
4.28)家賃、病院、住吉川

0 件のコメント:

コメントを投稿