2012/05/03

くらぶ

ダーティ•ハリーを見た日がたまたま 
梅田にオオバコの風営法を遵守したクラブができた日であったということで 
ちょっと見てきました。 

OWL OSAKA 

映画館とその日、食事にいった立ち飲みワインバーと 
クラブがたまたま 
同じビルに入っていたのです。(全部偶然) 

最近は、風営法のかねあいで 
そういう音楽を楽しんで踊るクラブというものの営業がしづらくなっています。 
クラブは風営法を申請して許可がおりないと営業できないのですが 
それだと夜中の12時までしか営業できないのです。 
しかし、ああいうDJを呼んでのクラブというのは 
夜の10時とか遅いと11時から始まって盛り上がるのは2時ぐらいで 
終わるのは始発。。。という普通の人達とは全く違った時間帯に楽しまれるもの。 
だから、今はクラブ、としてではなく、レストランで営業許可をとって 
音楽はBGMで流していて、客は勝手に踊っとるんですわ〜、というていで、 
グレーな状態でやってるが現状なのです。 
しかし、最近の薬物汚染?とか、(しらんけど)警察のトップが変わって方針が変わったからなのか、大阪でも有名クラブに10時半ぐらいでも警察の捜査が入ったりして 
何もでないのに、店の人が逮捕されたりして、 
えらいことになっています。 
厳密には、風営法の届け出のない店で1秒たりとも踊ってはいけないのです。 

だからなのか、この新しく梅田にできたクラブは夕方5時ぐらいから12時までという 
健全な時間で営業してるんですね。 
それもサンセットタイム(9時まで)ナイトタイム(9時から12時まで)という2ステージ性。 

ただ、私は飲めるけど、5時ぐらいから踊れるのか? 
店内は暗いけど、まだまだお酒を飲む時間帯ではないのに 
みんな大丈夫なの?と思いつつ、行ってきました。 

その日はm-floの1人がサンセットタイムのトリを飾るDJということと 
初日ということでとっても盛り上がってました



昔のマハラジャとかキング&クイーンとかのああいうぴかぴかのインテリアで 
フロアにも人があふれていて窮屈なぐらいで、 
あの頃のディスコみたいでちょっと懐かしかったです。 
ただ、オンガクにはユーロビートではないしw 
あれから、20年の間に進化したVJの画像を流す大型画面があの頃のディスコとは違いましたね。 


ここは、早くからやってるので、私達には行きやすいかも。 
梅田だし、9時までのサンセットタイムとかだったら 
ぜひ、一度、一緒に行きましょう! 
いいDJが来てる時に。 
または、昔のユーロな感じもあったら行ってもいいなあw 
どこかにボディコンのスーツもあるかもしれないし。 
(着れるかどうかは別 

0 件のコメント:

コメントを投稿