2012/05/26

ファミリー•ツリーを見たのだが

ジョージ•クルーニー主演、アレクサンダー•ペイン監督の 
ファミリー•ツリーを続けてみてきました 
http://www.foxmovies.jp/familytree/index.html?top 


この映画、シネコン以前だったら、 
単館系の映画館でぽつりぽつりとかかっている映画だと思うのです。 
日本での、ジョージ•クルーニー人気のおかげか、 
スクリーンが増えたおかげか、 
どのシネコンにいっても、どの映画館でもこの予告編をやってるの。 
それもアカデミー主演賞にジョージがノミネートされたり 
脚色賞を受賞したりしたのに、封切りが日本では遅かったのもあって、 
私なんか軽く20回は見たと思う。 
だから、予告編の場面がこびりつき過ぎて 
あんまり感動、共感しなかったんだよな~。 

この作品は、アレキサンダー•ペイン監督が 
サイド•ウエイから6年振りに監督したということでも 
とても前評判高くて、 
私も、そらそうよ、と勝手に前評判高くしてました。 

カメハメハ大王の子孫にあたるジョージ、 
2人の娘と美人な妻を持ち、 
弁護士としても信用を得ていて 
何不自由なく幸せにハワイで暮らしている。。。と、思っていたんだけど、 
妻がボート事故で昏睡状態になって初めて、 
実は妻が浮気をしていて、娘達ともうまくいってないということに 
気付いてびっくりする。 
そして、子孫代々受け継がれて来た 
広大で自然豊かな入江のある土地を不動産会社に売る予定もあり、 
そちらは親族会議を開いて答えを出さないといけない。 
父として、夫として、一族の長としてどのような答えをだすのか。。。という映画。 

元々、ジョージのあの暑苦しい顔が好きでなくて、 
いや、もちろん、ネスプレッソのCMみたいに 
近くでみかけたら、ぎょ!いい男! 


と、思うに違いないんだけど、 
この映画では、こういうクールな身のこなしのジョージではなく、 
情けない寝取られ男として、おでこの皺も一層深く 
いつもアロハシャツと短パンで、と、ダメオヤジ全開なの。 
その意外性が評価されてるんだと思うんだけど、 
私にはちょっと、気に入らなかったのね。 

ずっとハワイアンが流れていて気持ちよいし 
(お昼ご飯すぐとかはいい気持ちになっちゃう) 
長女役の女の子がとっても美人でうまくてこれから期待しちゃうし、 
その長女の彼氏の、常識知らずの敬語を使えんくて、いらつかす感じとか、 
ほんと、感心しちゃうんだけどね。 
あんまり、私にはぴんと来なかったんだ~。 

同じ監督の前の映画、サイドウエイは大好き。 
ブライズメイズじゃないけど、 
独身最後の男の親友の旅の話で、 
カリフォルニアのナパバレイのワイン農場を回る旅。 

ほんと、いい映画なのよ。オススメ。
評価 
好きな映画と思ったのになあ。機会があったら見てください。 
私の見方が間違ってるのかもしれないけど。。。 
  >すばらしい→映画館で見てください! 
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね 
  >普通→機会があったらみてください 
  >それ以下→微妙~~~


アメリカ版予告 

今、ミッドナイトインパリの予告編もこれ級に見てるんよね。 
あれも期待してるだけにもしかして? 

0 件のコメント:

コメントを投稿