2012/05/12

ロイヤルホテルのランチ

今週は遊び過ぎ、いえ、充実し過ぎて日記に書くべき事がたくさんあります。 
全部書き留めれるかしら? 

水曜日にと友人と一緒にすてきなランチに行ってきました。 
中之島のロイヤルホテルの最上階にあるフレンチです。 
ここは、昔女子大生だった頃に友達とお互いの誕生日を祝い合ったり 
実家の家族と泊まった時におめかししてディナーに行ったりと、 
バブルな頃には憧れの場所でした。 
男性はブレザーを着用の事とのことでまだ小学生だった弟も 
グレンチェックのお洒落なブレザーを着て一緒に行ったのを覚えています。 

しかし、時代は流れ、 
ランチならば、4千円弱で食べれる時代になりました。 
昔ならホテルのメインのフレンチなら、少なくとも6千円ぐらいはしていたと思います。 
この値段なら 
ちょっとした町の有名フレンチでもそれぐらいしまっせ! 
それにこの値段でお肉もお魚もメインがあるんですよ! 

お料理の質もすばらしくて、 
昔の頃のトラディショナルで濃厚な味ではなく、 
今風に軽めにアレンジされていて 
どれを頂いても一つも不満がなくて堪能したのでした。 
ああ、 
すばらしい。 

しばらくしたらまた行きたいです。 
みなさんも、ちょっとした自分へのご褒美に 
ロイヤルホテルのシャンボールへ、予約しておでかけください。 
ホテルの底力を堪能できますよ。 


そんなお食事は 
前菜 これは食感もとてもおもしろい茴香のなんとか 


しらすとぬちまーすの海水ジュレ 


ビーツのスープ


フォアグラのなんとか 


鯛のブイヤーベース仕立て。 
皮もぱりぱりでおいしい 


豚のコンフィ。油身もおいしいの 


デザートのカシスのシャーベットの濃厚さ


コーヒーと小さなお菓子達 

ああ、 
すばらしかったなあ。 
(写真は全部あいふぉん) 
そんで、ホテルなのに、ランチワインが800円!!! 
優し過ぎる! 

もう関西資本の大ホテルってロイヤルか阪急ホテルぐらいじゃない? 
みんな、外資にいかれちゃってさ〜。 
やっぱり、関西人のごちそうはロイヤルで決まりでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿