2012/05/29

えぷろん

前に日記に書いた事があると思うけど、 
恥ずかしながら、 
大昔にオーストラリアのお土産でもらった 
ケン•ドーンのエプロンをずっと使ってきました。 

そのエプロンはサイズは小さめで子供用?いや中高生用かな?ぐらいにも見える、 
悪く言えば、金太郎のような形でちょうどウエストの下15cmぐらいの長さで、 
紐は細くて長くて前で結べて、 
大きくドラえもんのポケットぐらいの大きさのがついていているエプロンです。 
私はいつもそのポケットにiPhoneをいれてポッドキャストを聞きながら家事をするのが 
お気に入りなのです。 
その上、乾燥までの全自動の洗濯をしても全くしわにならないところも 
キーポイントです。 

しかし、その細い紐が何度も切れて、それを縫って修復もしてたんだけど、 
そろそろやばくなってきました。 

買い替えに何かいいのがないかと色々と探してみるのですが、 
なかなかこれ!というのに巡り会えません。 
最近はアパレル系のもののファストファッション化で何もかもが安くなってますが 
気に入ったのはどうも3千円は超すものばかりで、 
それが普通なのかな? 
どうも、適正価格が布の物に関してわからなくなってきました。 

エプロンでよくサロンタイプの下半身だけのやつがありますが 
(店では使ってます) 
あれはかっこいいけど、上半身が汚れそうで好きではないのです。 

色々と迷い道に入ってしまって 
家を整理してたら、 
昔買ったのかもらったのか? 
大きな花柄で HANAE MORI のふりふりした大判の 
ザ エプロン 
みたいなのが出てきました。 
デパートなら結構するよね、なタイプの 
新婚さんももうしないだろうというようなやつです。 
(洗濯したら絶対しわになるやつ。アイロンがいるやつだおw 

うーむ。しばらくこれをするしかないか~ 
ふりふりふり 

何か、お勧めのエプロンがあったら教えてくださいね~ 
:::: 
今、ケン•ドーンのエプロンをネットで探してたら、 
私のの色違いをしてるメンズの姿を発見wぷぷ。 
私のはブルーのタイプだけどねw 


写真はサロン風?@民族学博物館

0 件のコメント:

コメントを投稿