2012/05/25

ブライズメイズを見たよ~~~

アメリカって結婚が決まったら 
新郎新婦の友達が各4~5人グループを作らされて付添人ということで 
結婚式のプランニングをするんだって。 

ブライズメイズをシネリーブル神戸で見てきました。 
http://bridesmaidsmovie.jp/index.html 


30代の独身同士だった親友リリアンが結婚する事になって 
ブライドメイドを、しかもそのリーダーを任されたアニー。 
このリリアンのブライドメイドになった5人は全くの初対面たちで 
金銭感覚も 
性格も 
生活状態も 
全くのばらばら。 
だから、みんなの会話がかみあうわけないんよね。 

アニーは、リリアンとの昔からの幼なじみなので、 
想い出に因んだプランニングをしようとするけど、 
結婚相手はとてもお金もちだったりするので 
その彼を挟んで友達になったケイトの 
セレブで嫌味で金のかかる意見と何度もぶつかりあって 
毎回負けてしまうの。 
その上、実際に決まった事はアニーの提案を 
さらにゴージャスにしたことばかりで、 
元々私のアイデアやん!!! 
と、むかつくことばかり。 
アニーはそうでなくても 
自分が始めたケーキ屋さんは潰れるし、 
彼氏とは別れるし、 
今、つきあってる人は妻子持ちで 
彼の家に彼の都合のいい時に呼ばれて、事が終わると 
さっさと帰れっていうようなさいてーなやつという 
さいてーな状況なの。 

今まで、バカ言ってた友達の結婚を祝いたい気持ちはもちろんあるんだけど、 
なんか、淋しかったりすることもあるじゃない? 
なのに、一々ブライズメイズ問題ではひっかかるし、 
良かれと思ってした事はことごとく悪くなっちゃうし 
親友は、あっちの味方をしたりもするし、 
大げんかするし、大立ち回りするし、 
この結婚式、いや、アニー、どうなるのやら。。。。。 

いやーん。 
面白かったよ~。 

私、結婚式ものは、本当は嫌いなんだけど 
結婚式までのドキュメントとか 
結婚式がゴールの話とか、 
これは、映画好きの友達が、すっごい面白かったよ、と 
言ってくれたから見に行ったんだけど、 
女子だったら絶対わかる、このきもち~。 
ブライズメイズの5人の女子が 
今、何もかもダメなアニー 
嫌味セレブのケイト 
ディズニー好きのめるへん女子 
育児に疲れて若い男がほしくなってる欲求不満女子 
デブでオタクでスピリチュアルな女子 
と、ええ具合の方向にバラバラで 
服装の趣味もばんらばらで 
お互いが共感する事がなにもないというw 

それにしても、アメリカ?の結婚事情て大変そうよね~ 
友達からブライズメイズに指名されたら 
結婚式だけでなくて、 
独身パーティのことや 
お披露目パーティまで任されるし 
ブライズメイズのお揃いの衣装を買って揃えたり 
どんなサプライズをするかとか 
決める事がいっぱいw 

これだけでもアメリカに住まずによかった。 
こんなめんどくさい事ぜったい~やりたくないわ=ん 

評価 
 おもろい==。 
 映画館で見るほどでもないけど、DVDになったらみてほしいわ~ 

  >すばらしい→映画館で見てください! 
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね 
  >普通→機会があったらみてください 
  >それ以下→微妙~~~ 


0 件のコメント:

コメントを投稿