2020/04/25

コロナ食料品

休業になって、割と真面目に料理を作っているので、スーパーに以前より行くようになった。スーパーで買い物をするのってそれまでは週に1回ほどだったので、まとめて買う事が多くて、その癖がなかなか抜けない。
今日は、高級スーパー?のikariスーパーへ久しぶり(2ヶ月ぶりぐらい?)に行ったら本当に欲しいものはなかったのに、7千円以上のお買い物をしてしまった。(4分の1は映画の会のためのお酒)因みに欲しかったものは、ikariのこのみちゃん。お好み焼きの混ぜるだけのセットになってるやつ。すじコンをエレ圧鍋で作ろうと思ったのにな。。。このみちゃんはikariのプライベートブランドで(多分)、他のお好みセットよりも美味しいねん。。。。
そんな感じで、もちろん、冷蔵庫の中は三密。。。エレ圧鍋を買ってから、なぜか食料品を捨てる事が嫌いになってきて(当たり前やwww)、あれをこうして、で、それとこれをああする、、、とか普通の主婦みたいに考えてしまう。
よくおじさんに、お前は冷蔵庫の中身も知らんのか?主婦たるものそれでええのか!?とずっと怒られてきたけど、今は、こっちが買い物してこれ作ってんのに、なんで、串カツとかたこ焼きとかいらんもん買ってくるねん!って気持ちになっており。。。
この気持ち、コロナ休業が終わったらどうなるんやろ。。。。
4.24)税理士、淡路島バーガー、エアポッツきた☆


0 件のコメント:

コメントを投稿