2020/04/22

コロナオンライン同窓会

昨日、大学時代の友達と9名でオンライン同窓会をやりました。元々LINEのグループで連絡しあってたので、LINEのビデオチャットを使ってやってたんだけど、それだとスマホで4名、PCで6名までしか顔が入らないので、途中からfacebookのメッセンジャーのビデオチャットを使ってやってみました。これだと8人でも顔を見て話せます。富山、東京、神戸、大阪、淡路島で別々にいても、みんなでオンラインで集まると大学の頃に戻っておしゃべりしまくり!
各地のコロナについての町の雰囲気の話が特に印象深かったな。田舎は発症が少ないからゆったりしてるかと思ってたけど、そういう中でなった方が実は大変らしいわ。近所から張り紙されたり、世帯主が仕事をやめて引っ越したりしてるらしい。田舎はリアルな監視社会でもあるなあと思ったり。
4.22)ケータイを初期化できるかどうか。できた。クラムチャウダー

0 件のコメント:

コメントを投稿