2020/04/17

コロナ歌舞伎動画

休業が続いて家でいることが多くなってくると、YouTubeみたいな動画をみることが嫌いな私もついついちょい見をしてしまう。
この前もtwitterを見ていたら、ニコニコ超会議で中村獅童君と初音ミクの今様歌舞伎が見れるっていうので、覗き見してきた。
https://www.kabuki-bito.jp/news/6097/
8888888888888888888888888888888
ニコニコ的大向こうも中々面白かった〜w
前に吉本のKERENを見に行ったことがあって、そういう人間のお芝居と映像の融合は経験あるんやけど、それをノリノリで見れるニコラーの人がいるからまた違う雰囲気。南座までは。。。やけど、こんな風にみんなで家でみるのは楽しいなあ〜。
で、気分が乗ってきたので、これは今月中止になった国立劇場の期間限定上演の「義経千本桜」の4段目の狐忠信をみる。狐忠信をしてんのは、菊之助ね。お父さんのは見たことがあるけど、菊之助でみるのは初めて!

画面見ながらイヤホンつけてくすくす見てたら、おじさんに何や気持ち悪いなって言われたw
で、その後に、調子にのって

2017 年の俳優祭の「月光姫恋暫」、かぐや姫のやつを見る。わはは!俳優祭はいつもほんまようできてるなあw
そして、今日も夜はニコニコ超会議で獅童君と初音ミクの義経千本桜な超歌舞伎を午後9時からするらしい。見てみよ=w
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324959855
歌舞伎の色んな時代のケレンを見て楽しんだ日やった。この自粛、ネットがなかったらまた様子は変わってたやろうなあ。でも、ネットがあったからこそこんなに情報過多になって自粛になってるってことやしな。とも思う。
4.16)動画のリハーサル



0 件のコメント:

コメントを投稿