2020/04/27

コロナ薬味

多分、飲食店がこの緊急事態宣言で休んでいるところが多いためか薬味の野菜がとても安く売っている。この前も大葉の徳用のすごいたくさん入っているパックが98円。ついつい買ってしまう。
かなり前に、丁寧な暮らしをしてる人のブログか何かで、薬味を買ったら一心不乱に細かく刻んでパックに入れて冷凍しておく。。。と読んでいつかやってみたいと心に取り置きしていた。そして、この休業中に時間ができてやっとやれる時が来たよ〜〜!
大葉、葱、パセリ、茗荷、生姜。小さく刻んで一つづつパックに入れて冷凍庫へ。いやん。本当にいつでも気軽に思い切ってどんどん使えてとても快適!インスタントな物にも包丁やまな板を出さなくても使えて超便利!これは、アフターコロナになっても続けたい習慣だなと思っています。
4.26)ウルトラライトダウン・いくらご飯



0 件のコメント:

コメントを投稿