2017/05/12

ニューヨークニューヨーク



久しぶりに百貨店の催事に行ってきました。梅田阪急のニューヨークフェア2017
デパートの催事場と言っても、阪急百貨店の祝祭広場は吹き抜けで素敵でゴージャス!
そこにニューヨークからの?美味しい食べ物やスイーツ、お酒、お洋服やアクセサリーや。
働いてる人もアメリカンな方が多くて、ブルックリンスタイル?ぽい赤レンガの壁紙。流れるジャズ(放送で)

ここはニューヨークや!とは思えへんけど、やっぱり催事のお洒落度は他の百貨店と比べると群を抜いている。

そして階段のある円形の劇場では、本場(?)からのジャズメンが来ていてライブもタダでやってる。

私が食べたんは、チーズバーガーとソフトシェルクラブの揚げたやつと小さい蒸留所のウイスキーとかIPAのビールとか。あ、カヌレも食べたよ。
チーズバーガー1200円もした!


アンティークアクセサリーとかも見たかったけど、時間がなかった。残念や。

デパートにはいろんな人がいるんで、「意識が高くない」イベントはほんま楽ですね。ジャズのイベントですって言ってもやってる曲は エリーマイラブとかエスペラードとかスティングの曲とか、どジャズが全くないという!ゆるい選曲。

そして、デパートに一定数いる変な人はあれは何なんやろう。おじさんとかの目つきが怖い人とかじいさんがゆるゆる歩いてたり寝てたり執拗に質問したり文句言ったり。ああいう風にならないようにせねば。行くとこないような人にならないようにせねば。と思う。ニューヨークフェア。

そんな文句を言いながらもライブの2ステージ見て色々飲んで食べて大満足。明日の大江千里に行きたいどうしようかと悩む私。。。


そして、こんなに堪能させてくれるなら、これからもフランスフェアとかイタリアフェアとか色々行ってみよと思う私なのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿