2011/03/19

その時のSNS力 補足 携帯編

 twitterを共有する作戦の一環として、
うちのおじさんにtwitterを教える事にしました。

iPadを使いだしてからPCを触らなくなったうちのおじさんは
やっぱりケイタイでやるのが一番じゃないかと思い、
彼のケイタイ番号でIDをとることにしました。

PCで私がアカウントを登録し
その際彼の携帯番号を入力したところ、
twitterからの確認メールが携帯にやってきました。
しかし、なかなか承認できません。
いろいろ調べた所、
PCで登録した人はPCで
携帯ので登録した人は携帯電話で
承認をしないといけないのです。
そうなった場合、承認する方法はあるのですが
ややこしいのでここには書きません。

だから、
携帯電話でtwitterを主にする人
(PCをあまりつかいそうに無い人)は
携帯電話のモバツイッター(twitter公式のモバイルサイト)から
アカウントを取得してください。

または
フリーメールを取得してそれで
PCからアカウントを取ってあげください。

わかりましたか〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿