2011/01/25

美容形成!


とあることがあって、
手を怪我してしまいました。擦り傷のひどいやつ。
なので、やっぱり病院へ行こうと。
私はもう、かなりの大人なのに
外科の種類がわかりません。
整形外科へ行くのか形成外科へ行くのか?
twitterで友達にきいたところ、その場合は形成でしょう
ということでネットで検索して行ってきました。

その名も
さえこ形成外科クリニック(仮名)
最初、オンナ名前の病院て変だなあと思ったんだけど、
これは女医押しなのではないかと勝手に想像して行ってみました。

割と最近できた4F建てクリニックビルの3F。
3Fに上がってみると
病院というよりもエステ??

入ってみると
ホテルのロビー又は
高級岩盤浴のロビーみたいな雰囲気。
オルゴールのJ-POPみたいな曲が静かに流れる中、
受付で
「初めて来たんですけど、普通の怪我でも大丈夫ですか?」
と聞いてみたら
「はい、もちろん」と言われたのでしばらく待つ事に。

入ってくる人、出てくる人が
こじゃれたマダムみたいなのばっかり。
それも友達2人でやって来る人も多く、
どんどん場違いな気がしてきました。

受付の上の液晶画面には
イオン導入とは?
シミやアザをとる方法は。。。
なんてQ&Aが流れていて
問診票を書いてくださいという中の項目には
気になる所をチェックするの中に、
「女性のあの部分の整形」
という文字も!!!
ヤヴァイ。
項目の中にあった
□保険内でおさえてほしい
□高額になってもいいので治したい
のところをもちろん、保険内にちぇっく!!!

しばらくして受付の人が
「こちらは予約優先で呼ばせて頂いておりますので少々お待ちください」
との!ことで、
外科で予約制て?と、思ってよくみると、
形成外科 美容皮膚科
と二つの科が看板に書かれていたのでした。

これが、今はやりの
おされ皮膚科なのねええ!

最初、不安になってたけど、ここまで来たのなら
と、腹をくくっていると
名前を呼ばれて診察室へ。
美人女医!
おされいんてりあ〜!
筆記用具もレイジースーザンのラインストーンできらりのボールペンw

手の処置をしてもらう前に
患部をみせたりしながら話していると
ちょっと、頼りないような気もする。
手が腫れてたら普通レントゲンとるとかとらなくても
触診しながらここは痛いですか?などと
整形の先生なら聞いてくるのに、そういうのは
こっちが腫れてるんですけど、というと
そうですね〜化膿止めだしときますね〜。
なんて感じで心もとない気も。
そこでせっかくここまで来たのだからと
いつも気になっている水いぼについて聞いてみたら
それはレーザーで切ってですね!と饒舌に語られ出したので
やはり美容面がお得意な様子。
間違って来てしまったんだけど、これは運命なのかもとも思い直し、
そちらも後日切ってもらうことにしました。

さて、処置しましょうという段になって、
一度この診療室をでて処置室へ行ってください。
とのこと。
行ってみるとオサレマッサージ店みたいに
小さな個室が並んでていて
その扉をあけるとベッドが。

患部を洗います。
と、水で洗い流してくれたんだけど、なんか、頼りないのね。
軟膏みたいなのを塗ってその上に貼ったガーゼもすぐとれるしw
引っ込んだ先生を呼んでもう一度貼ってもらったけどそれもすぐ取れたw
私が去年に足を痛めた時に行っていた整形外科の先生なんか、
すっごい、何度もここはどうですか?と押したり触ったりしてくれたのになあ。

また木曜日に来てくださいということで、
「予約」を取って終わったんだけど、大丈夫かな?
心配だけど、木曜日に行ってみる事にします

病院のHP 
私は、病院のイエローページで調べて行ったからこのHPは今見たんだけど、
これを先に見てたら行かなかったかもな〜

*写真は病院の入り口

0 件のコメント:

コメントを投稿