2011/04/24

EDWARD HOPPER

何度も書いてますが
外国の誰か、メンバーの人と絵はがきを交換する
ペンパルとソーシャルネットワークをまぜたようなシステム
Postcrossingをやっています。


私はできたらあなたの国のARTの絵ハガキをくださいと
リクエストしてるので色んな国のアート絵はがきが
毎日のように送られてきます。

昨日アメリカから来たのが
EDWARD HOPPER の絵はがきでタイトルが
CONFERENCE AT NIGHT

送ってくれた人が
「名前は忘れたんだけど、EDWARD HOPPERの絵で
コーヒーショップで男女が座ってる絵ですっごい素敵なのがあるから
ぐぐってくれない?」
っていうからぐぐってみた。

これええ!→Nighthawks


この絵は
いろんなオマージュがたくさん描かれるぐらいに有名な絵で
私が大好きなCSI:も使ってるよ 
なんだか楽しくなるねえ。

そんなのが
googleの画像検索をしてみるとこんなにたくさん出てくる!
便利な世の中だなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿