2011/04/15

近場の楽しみ〜蘇州園と深田池

白鶴美術館からだらだらと坂を降りて行きます。

住吉の山手はお屋敷町で
最初に見たときはお城か!とびっくりするような
洋館のおうちがいっぱい建っているのですが
その中に1件だけレストランがあります。
蘇州園。
こちらもその頃流行っていたという
少し中国風と日本建築の混ざった建物で
昔は高級中華料理屋さんだったのですが
今はあの PLAN DO SEE が
あの感じに古い家を今風にアレンジして
フレンチイタリアンな料理屋をやってます。

どんな感じかというと
もし女子大生が
社会人の彼に連れて行ってもらったら
きゃぴ!喜ぶ!
スーツでお洒落してきてよかった!
帰りにキスぐらいしてもいいよ。

こんなぐらいです。
わかる?
広いお庭と
古い建物にオサレインテリア、
シャツの襟を立てるメンズウエイターの耳にはインカム。
みたいな。

でも初めて行くと結構うれしい感じ。
女子喜ぶ店です!

そこでランチ!

そして近くの深田池を激写。
ここは、昔は料理旅館があってボート遊びが出来たという
大きな池なのですが、
そこに建っているマンションが
古いけどこの辺りでは一番値段が落ちないと言われているマンションです。
駅から近いし景色はいいし
昔、宮本輝が住んでたというし。
続く

0 件のコメント:

コメントを投稿