2011/04/11

ぶるーれい


故障をしているのではないんだけど
もうすぐ地デジ化になるので
ビデオを新しくするために弟家族とヤマダ電機へ行きました。
なぜ2ファミリーで行ったかというと
2つ買うからもっと安く攻撃をするためです。

私の家は今までアナログHDDだったのですが
これは使えないし映像が全く美しくないのです。

ビデオは必要なのか、録ったら録ったで安心しちゃう問題は置いといて

全くブルーレイソフトをもっていないのに、
もう値段も下がってきてるので
ブルーレイ+HDD 500Gにしました。

旧ビデオは250GBで
ソニーだったんだけどいつの間にかDVD録画はできなくなっていたので
今、中に録りだめしている番組をみなければなりません。

しかし、そんなに続けて見れる訳でもなく
結局たかじんの委員会とTAROの塔最終回を見ただけでした。

TAROの塔は万博のところだったので私的にはタイムリーでおもしろいと予想したのですが
ドラマよりも記念館や実際の塔のほうが迫力があり
万博後のところがぐだぐだだったので
ちょっと残念であったのでした。

本当は機械の中にある番組で
サウンドオブミュージックの元ネタ
トラップファミリーの映画(ドイツ版 菩提樹と菩提樹2)
これを見たいと思ってたんだけど
もう断念した。
もっと真剣に見ようと思えば見れたのだ。
twitterとかしてる間にね。

今夜付け替え予定です。
これでwowowを録画できるようになるので
映画を撮りだめできるぞ!
しかしきっと、又。録って安心のループになると思うけどw

さあて、確か初めて液晶のテレビを購入したときは
この大画面で海を見ようと
DEEP BLUE のDVDを買いました。
5.1チャンネルのスピーカーを購入したときは
大音量を楽しもうと
ブラックホークダウン
を借りたのです。

さて、ブルーレイ。
映像の新しい美しさを感じるためには
何を買えばいいのかな?

私は映画が好きなんですが
セルDVDは普段は買わないんです。
何度も何度も見るかどうかが自信がないので。
それだったらそのお金で新しい映画を見たいの。

でも、今回はニューマシーンだし何か欲しいなあ。

オススメがあれば教えてください。

あ 買ったのは
パナソニックの機械だよ。5万ちょっとでした。

*写真は青っぽいもの。
この前じゃなくてもっと前に行ったときのみんぱく

0 件のコメント:

コメントを投稿