2012/01/31

全豪オープンからデビスカップへ

ニュースで見られた方もおられたかも、
または、NHKでやっていた決勝を見られた方もしれませんね。
全豪オープンの最終日、
男子決勝は約6時間のタイマン!
1対1の世界1位と2位の試合となりました。

夜の5時半から12時ぐらいまでずっとテレビの中継を見ていた。。。のではなく
仕事から帰って疲れながらも5時半からwowowをつけて見ていて
途中うとうとしてしまい、寝込んでしまって起きても!
まだ2セット終わったとこ~。
本当に強い人同士の試合はとことん長くなることが多いのですが
ここまでとは!
結局1位のジョコビッチが2位のナダルを倒して勝ったのですが
どちらも勝たしてあげたいと思うようなゲームでした。

にしこりくんはベスト8になって準々決勝で
世界4位のマレーに負けました。
スコア的には完敗ですが、試合内容は今までのマレー戦よりも
歯ごたえあるようになってきたような!

そして、
テニスのワールドカップである
デビスカップ!!!
これがクロアチアチームをむかえて
なんと、兵庫県の三木市で2/10~12に行われます。

もちろん、私も3日間のうち、2日は行きますよ!
わーい。

流石グランドスラムのベスト8になったという事で
急にメディアにとりあげられるようになったにしこりくん。
変なニワカファンに少々食傷気味なのですが
テレビを見てるとやっぱり、この紹介の仕方じゃだめよね。

スポーツニュースではメジャーリーグのイチローの試合で試合内容はともかく、
イチローの打席の安打だけを紹介したり、
本田のアシストしたええとこだけを切り取って見せたりするじゃない?
結局知りたいのは世界で戦う日本人の活躍具合だけ?
やっぱり他の一流選手がどうなのか、どういう仕組みでそのリーグが戦われているのか、わかんないと楽しめないやん。

だから、
テニス観戦入門!日記をちょっと連載してみようと思います。
需要はあるかどうかわからんけどw
これを読んでもサーブがうまくなったり
スマッシュをかっこよく打てたりする事はないですが
より楽しくテニス観戦できるはず。
そして、世の中のにわかファンにぴしゃりとかっこ良く解説できるように
なるはずです~~~
乞うご期待w
写真は去年のデビスカップのぼーるぼーい

0 件のコメント:

コメントを投稿