2012/01/14

カメラの入院

昨日、草間彌生展へ行って写真を撮ったので
その写真と共に日記を書こうとすると
あれ~?
写真に薄いボーダーがかけられたみたいになって
おかしいのです。
 ←わかる?グリーンの茎の部分を見てみて!













 ←これが、美術館に入る前。普通だよね









実は、撮ってる最中からそれに気付いていたのですが
その前日も普通に写真を撮ってるので
何か液晶モニターに油のようなものが載ってるのではないかと、
帰ってちゃんと拭いたらどうにかなるかと思ってたんだけど、
やっぱり、おかしい。
試し撮りしてもおかしい。

それで電話でサポセンに問い合わせしてみると
NIKONへ持って行ってくださいとのこと。

今日は事情があって朝の5時半からおきていたので
映画に行こうと思ってたのに、
それを諦めて梅田まで行ってきました。
実は、昨日も草間展の前に
液晶カバーが割れたのでそれを購入にNIKONに行ってたのですよ。
その、何時間か後にカメラが超おかしくなったのです。
とってもむかつく~w

さて、そうは言っても持って行ったら
このボタンを押したら、ほら、大丈夫!
みたいで恥ずかしくなる感じを予測していたのです。
そういうのって複雑な機械にはよくあるし。

だけど、
持って行ったら
映像素子(CCD)の接触不良で、ご入院~!
その上、レンズもニッコールなら調子を見てくれるので
重いけど、普段よく使ってるズームレンズを付けて行ったのですが
それがっ、じつはっ、痛んでる~~~~!

ずっと不良のまま使ってたみたい。

オートフォーカスがうまく働いてなくて
フォーカスされてなかったという。
どこかで落としたか当たったかショックでそうなったみたい!
超、びっくり。
自分のわかってなさに!

もう、すっごく恥ずかしい。

そして、その上、タイの工場がほら、洪水で動いてないでしょう?
それで部品の供給がうまくいかないらしく
(モーターを換えるため)1ヶ月ほどレンズが治るのにかかるんだって!
カメラは1週間ほどで帰ってくるみたいなんだけど。

あ~。
もしかして私の写真、レンズが治ったら
もっと上手くなったりするんかしら?
なんてね~

0 件のコメント:

コメントを投稿