2012/03/22

足ゆび元気くん

ジャイロトニックはその後、1度行って来週も予定にいれており 
マンツーマンでとっても楽しく教えてもらってます。 
今週はあまりの素晴らしさに、弟にも紹介しました。 
彼は、普段から朝のジムとかマラソンとかテニスとかをやっている 
酒が好きなのを除くと私と正反対の生活をしており、 
きっと「体幹」について私よりももっと面白く感じる事ができると思ったのです。 
結果、すごく良かったそうで普段子供を2人だっこし続けている奥さんにも紹介したい!んだって~。 

私は普段は 
マンション暮らしの1階だし階段を登る事すら無い 
運動0生活です。 
仕事もカフェなので走る事もないし、あと、暇な日はぶらぶらしてるだけだし。 

この生活を改善するために、ジャイロの友達に言われたグッズを2個購入しました 
まずは、前にも日記で書いていた 
ストレッチポール と ヨガマット
これは、ほんと背骨が延びてきもちよいです 
http://www.stretchpole.info/ ←使い方はこちらを 
直径15cmで1mぐらいの長さのポールの上に乗るだけでかなり気持ちよいのです。 
これに簡単なストレッチ運動をすると延びますね~。 
こんな単純な形、考えた人、すごいと思います。 

それと 足ゆび元気くん

これはその名の通り、足の指をぱーーーーと広げるための道具です。 
日常でヒールを履いてるような人には超お勧めだそうですよ! 
これを教室では最初につけてストレッチをします。 
これが、ほんま痛いんです~ 
でも、いつか慣れるらしいのでそれまでの辛抱です~。 
http://www.dr-l.co.jp/Genkikun.html ←詳しくはこちら 
いつか足でジャンケンできるようになるぞ~ 
(今は足パーができないのだw 




この2つを組み合わせてのストレッチをすることを日課にしています。 
毎晩、お風呂の中で足指を広げるマッサージをしてから 
出て来てこの足ゆび元気くんを装着、 
色々と友達から課題にされたストレッチをポールを使ってやってるんです。 
20分ほどかな? 
これは私にとっては大進歩でございます=。 
そのためにお風呂も早く入らないといけないし~。 
生活も改善できるかも?しれません! 

みなさんにもこの二つは超おすすめです。 
どちらも値段が高くないのがいいところですね。 
ストレッチポールは公式は8500円ほどするけど 
そうでないのは2000円ぐらいから買えます。 
私が買ったのはこの日記に書いてます 

足ゆび元気くんはストレッチベルトも一緒に買ってください。 
そうじゃないと歩くのが困難です

0 件のコメント:

コメントを投稿